こり風邪!にはホットストーン♡


女性の身体(Body&Mind)とリズムを整えるための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。




午前中のお客様、マスクを付けて鼻声、肩が上がり首が短くなったような、イカリ型状態でご来店になりました。



風邪を引いたようで、が詰まり気味でが出ません。

熱はなく、食欲もあって、でも頭は重くしんどいです。

今日はご連絡しようかと思いましたが、あんまりしんどいので来てみました。

これからお手入れお願いできますか?



アロママッサージをお引き受けできない場合もございます。

インフルエンザやお熱などがある場合にはご来店前にご連絡くださいね。



さて今回のお客様は、

  • 定期的にご来店のある方です。

  • ご勤務先が医療機関でインフルエンザ等に気をつけていて、今回インフルエンザではない事がわかっています。

  • 熱がありません。

  • 肩や首のコリを感じていらっしゃいます。

  • 目の疲労感がすごく、頭が重い。

  • お腹も張り気味だが、便秘も下痢もしていない。


座る様子を拝見すると、腕やデコルテも張っていて、頭の重さが猫背を招いています。

なので、ご自分の上半身で腹部も圧迫していてお腹も苦しく、下半身もむくみがみえます。



そこで、

  1. トリートメントする部分を選ぶ

  2. 精油の種類や濃度も選ぶ

  3. 手早く的確にトリートメント施術を行う


身体が温まり、温かい血液が循環し、免疫力がアップして早く回復するケースがあります。



本日は、早速に足浴をしていただきました。(ティートリー&レモンを使用)


温かい精油の入ったお湯に足を浸していると、とてもしんどい気分がゆるんで参ります。

短時間で、本日の体調とご希望を再度お伺いするカウンセリングを行い、

上記の1,2,3を決めトリートメント施術に入りました。



仰臥位(仰向け)のままでトリートメント施術を約2時間、ホットストーン中心の施術を行いました。

  1. ホットストーンを肩から頸

  2. デコルテから腕


首や胸はデリケートな部分ですので、しっかり温めつつ、優しく丁寧にアロママッサージをいたします。


鼻が詰まって香りを感じにくい様子でしたが、ブレンドした精油の濃度は2%に留め、例のユーカリも用いました。



終了後は「憑き物が落ちたようにスッキリしました。」と笑顔でお茶を召し上がり、

フィードバックのお話しでは、「うがい、手洗い、ビタミンC、水分摂取と休息」

をお願いしました。耳タコだと思いますが。



首や肩がこり、筋肉が緊張し、血の巡りが悪くなり、免疫力が落ちて風邪を引いてしまわれていますので、御帰宅後もしっかり身体を温めて休息していただくことが大事です。



tae Aromaでは、ホットストーンの温度をうまく調節しながら、必要な部分に手早くトリートメント致します。施術後は、心身が軽く楽になり、ご自分の身体が回復しようとする力を助け&アップさせます。



taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。



●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。

●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。

●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。

●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。 @taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます#こり風邪

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.