術後なのに腰椎椎間板ヘルニア「痛くて辛い」


女性の身体(Body&Mind)とリズムを整えるための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。



  • 腰椎椎間板ヘルニアで手術を受けられたアラフォー女性。術後の経過も良く完治とかかりつけ医から言われました。が、「腰が痛く辛い」とのことでご来店になりました。


  • 術後半年が経過していましたので、精油を使ったトリートメント施術をさせて頂きました。ゲストご本人がドクターで、トリートメント施術前のカウンセリングの際にも色々と情報を頂きました。当日の体調とご希望をしっかりと伺い「90分 はじめてのtaeAromaのトリートメント施術」をご体験頂きました。


  • 結果は、「とても気持ちよく、痛みと辛さがかなり軽減されたのでトリートメント施術を継続したい」となりました。



長い期間にわたり腰の痛みがあり、通院しながらお薬の服用と軽い運動を行い、痛みを紛らわせ生活をされてきたそうです。しかし普通の生活も困難になってこられ、手術に踏み切ったとおっしゃっていました。


「手術をすれば痛みからも開放されるはずだった」と悲しそうにお話しされていました。


手術自体の経過は良く、かかりつけのドクターから「完治しているので痛みがあるのが不思議。精神科に行くべき。」と言われて大変傷ついていらっしゃいました。



お仕事柄、ストレスも強い様子。ご家庭でもお子さんたちが小学生で何かと慌ただしく生活されています。



アロマテラピーがお好きで、精油の知識も豊富、カウンセリング中も十分お話しを伺えました。



痛みを感じている腰や仙骨へは、ブレンドオイルを塗布する程度に控え、触れて欲しいとご希望の背中には、押圧しないトリートメント施術を行いました。


長期間痛みをお持ちで我慢する状態が続いており、全身の筋緊張がひどくていらっしゃいました。


また、一見姿勢が良いように視えますが、頭部や頸部が後ろに持って行かれる感じがありました。




仰向け(仰臥位)に姿勢を変えて頂き、からだ全体の血の巡りが良くなるようゲストの体重を利用したトリートメント施術で筋緊張をゆるめて参りました。


鎮痛&鎮静&リラックス効果の高い精油、ご本人がお好きな精油のブレンドにいたしました。すっきりとした柑橘系がお好きでした。


トリートメント施術後のフィードバックtimeには、明るい笑顔でお話しが伺え本当に良かったと嬉しい時間となりました。



taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。



●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。

●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。

●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。

●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。 @taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます#腰椎椎間板ヘルニアの術後#痛くて辛い

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.