Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment. 

シャープな顎のラインのために、ヘッドマッサージが欠かせません。


女性の身体(Body&Mind)とリズムを整えるホリスティックなtaeAromaです。




taeAromaでは「トリートメント施術」中、積極的に「ヘッドマッサージ」を行っています。その理由は、


  1. お顔のむくみをスッキリ解消させるため

  2. 顎のラインをシャープにさせるため

  3. 目の疲労を緩和し、視界良好に導くため

  4. まぶたの重さをリリースし目が開きやすくするため(大きく印象的な目

  5. おでこ(額)のシワやたるみを伸ばすため

  6. 細い髪やコシのない髪の毛を強くするため

  7. 肩こり背中のコリをやわらげるため

  8. 骨盤を整え、背筋をしっかり伸ばすため・・・etc


頭皮・頭部をゆるめると、身体全体に良い効果が沢山得られます。ですから出来る限り「ヘッドマッサージ」をお薦めしトリートメント施術に加えています。


身体全体に関わる「ヘッドマッサージ」ですから、別枠のメニューにせず、フェイシャルにもしっかり取り入れております。




さて、美容師さんもサロンにご来店になります。美容室でもヘッドスパのメニューも有り、私もお世話になっています。他人に頭をマッサージされるのは気持ち良く大好きです。

ご来店の美容師さん方、taeAromaのヘッドマッサージの技術はどんなものか?トリートメント施術を受けるついでに覚えて帰ろうと思われるそうです。しかし残念ながら、これまでの方は意識がなくなり、トリートメント施術終了後に、「あぁ、眠ってしまって覚えていない!」「実は、技術を知りたかった!」と嘆かれます。(笑)


taeAromaのヘッドマッサージは美容室のそれとは着目点が異なっています。


頭部や頭皮には、オイルを使わないマッサージをご提供しています。しかしご希望があればアロマオイルでヘッドマッサージを施術致しますのでお気軽にお申し付けくださいね。





ちょっと頭の筋肉を観てみると、

  • 食べたり飲んだりする際の筋肉(咀嚼筋、内外翼突筋など)に関係しています。

  • 耳にも関係しています。(上・前・後耳介筋など)

  • 首にも関係しています。(広頚筋、胸鎖乳突筋、前・中・後斜角筋など)

頭の横(側頭)の筋肉を取り上げただけでも色々とわかることがありますね。



身体は繋がっていますから的確なトリートメント施術を行えば、上手に筋肉の緊張がゆるみ、全身の疲労やストレスなども快復しやすくなり、フェイスラインや、の毛にも良いことばかりです。ヘッドマッサージは外せません!




taeAromaでは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせ『BODYトリートメント施術』『FACIALトリートメント施術』、温めデトックス効果を高めるための『オプショナル』をご用意しております。また女性のお医者様のご来店が少なくないサロンですので、『女性のお医者様のためのトリートメント施術』もご用意しております。長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じ、トリートメント施術だけでなくエクササイズも含めた『更年期セラピー(エクササイズ有り)』もご用意しております。ご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案。トリートメント施術後には、おくつろぎ頂きながら、お客様に必要な情報をご案内いたしております。