Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment. 

頭の中のモヤモヤ・・霧のような感じなんです。


リラクセーション&コンディショニングのtae Aromaです。

40代半ばの女性、病院での検査もしたし、色々と良いと言われることはしてみたのですが「頭の中がモヤモヤしていて、霧がかかった様な感じが続いてます。体もしんどいし気持ちも疲れています。」

お元気がなく、全身が地球の重力に負けてしまいそうな雰囲気でご来店になりました。

「これが更年期なのでしょうか?特に数値にもあらわれていなくて、でも、どうにもならないしんどさで疲れました。」

本当にお辛そうで、声に力もなく、疲弊されていました。

かなり以前に何度かご来店された奥様でしたが、お子さん達の成長に伴いお忙しく、ご自分の時間が持てなかったとのこと。そして、tae Aromaのことを思い出してご来店下さったそうで、ありがとうございます。

さて、カウンセリングシートにご記入を頂き(お辛そうでしたのでポイントだけご記入頂きまして)それから口頭で、苦しい・辛い・痛い・しんどい・重い、etc・・なるだけ短時間でお話しを伺いながら足浴を済ませ、トリートメントに入りました。

しばらくぶりのtae Aromaでしたので、また以前ご来店の時とは異なるトリートメント方法でもありましたので、無理せず90分の所要時間で施術を終えました。この時はほぼ全身を、緊張が緩むような精油を選び、ソフトなタッチングのトリートメント施術をいたしました。


1回目トリートメント施術が終了して、 「今日は本当に伺えて良かったです。トリートメントも気持ちよくて楽になりました。ありがとうございます」笑顔が拝見でき私もほっとしました。

そして必要と感じたことを素直にご提案させて頂きました。 「しばらくぶりのアロマテラピーのトリートメントですので、次回を1週間以内にお願いできますか?ご無理されない程度でと申し上げたいのですが、1週間以内か数日後が良いと思いますが、いかがですか?」とお尋ねして、その後も定期的にご来店下さって3年ほど経過しました。

3回目のトリートメント施術を終了して、 「頭の中のモヤモヤが吹き飛んで、霧みたいなものが何だったかも、、兎に角スッキリして元気になってきました。ありがとうございます。」とかなりお元気になられました。

1回目のトリートメント時には

全身のお肌(皮膚)が元気なく、くすみ、乾燥して硬く、そして筋肉も硬く冷たく、弾力が弱っている感じがしました。これは、栄養不足とそのバランスに関係していることです。オイルの吸収はまだらで、本当に心身のエネルギー不足身体のバランスの問題、プラス疲労とストレスなど重なってしまったのだと感じました。

こうなってしまわれると回復モードまで少し時間がかかります。が、定期的なトリートメントで、その内容にも変化を持たせ、回数を重ねることで、とてもお元気になられました。トリートメント後のフィードバックにも大変興味を持たれ、ご自身で体質改善等積極的に取り組んでくださる様になりました。本当に嬉しくセラピスト冥利に尽きます!!!

1回目のトリートメントから2ヶ月ほどは、10日ごとにご来店をお願い致しました。 施術内容は、上半身中心、下肢中心➕リフレクソロジー、頭部から首➕デコルテ➕上腕、全身・・・etc当日の体調とご希望にあわせて組み立てて参ります。

3ヶ月以降は、2週間毎にご来店いただいております。

みるみるお元気に、そして活発に、お子さんたちのお世話に大忙しになっても、体調の急降下がなくなりました。体調が安定して良好で、フェイシャルなども定期的に組み合わせられ溌剌とお過ごしです。

お肌を拝見すると色々なことが判り想像できます。よくある事なのですが、このblogを読んでくださっている方の中にも意外にいらっしゃるかもしれませんね?ご家族と一緒に住まれていると「食べたつもり」で過ごしている女性が多いのです。朝食を用意しつつお弁当を作り、家事や仕事をこなしていたら直ぐに夕飯の時間となり、ご主人やお子さんたち中心のメニューになりがちです。ご自身の朝ごはんは、お弁当やお子さんたちの残り物、お昼は適当に済ませ、夕飯も自分は後回しになるケースが多いのです。ご家族の食事バランスは良いのですが、作り手は、料理を作って、それを見て、サービスして、食べたつもり。。。数年続くとどうなると思われますか?

身体は食べた物で作られていますので、そこそこの期間栄養不足やバランスの問題をスルーして過ごすと支障をきたすことになります。時々外食されたとしても、女性は気分転換を求めてついスィーツに走ったり、心の片隅にダイエットの文字が消えないため、この栄養不足➕バランスの偏った食事が続きがちです。

tae Aromaはホリスティックなアロマテラピーのサロンです。ホリスティックとは全体という意味です。お客様お一人おひとりを、まるっと包み込むようなトリートメント施術を心がけております。

愛媛県松山市 ホリスティックなアロマテラピーサロン tae Aroma

年末は31日まで営業致します。

お年始は1月4日から通常営業です。

ご予約はこちらからどうぞ

#更年期メノポーズ #人 #養生 #体質改善