手肌のカサカサcare



今朝は早くに石手川沿いを散歩して参りました。

淡いピンクの花びらが舞う桜吹雪の中、しばし世間のことも忘れて春を楽しみました。


女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店taeAromaです。





手洗いを頻繁に行うため、手の荒れが気になっています。


皮脂が失われてカサカサし、見た目も微妙な今日この頃です。


手を洗ってすぐにハンドクリームを塗りますが、それくらいでは間に合いません。


きっと皆さんも同じだと思います。





そこで、就寝前にキャスターオイルを数滴指の爪に落として、爪や指先にしっかり擦り込みます。


それから、シアバター系のクリームを掌全体、手首や肘のあたりまでたっぷり塗布します。


かなりベタついた感じの掌を綿の手袋で包んで就寝します。




眠っている間に手袋を外してしまうのですが、その頃にはオイルは肌に吸収され、かなりしっとりしているようです。


これを毎晩繰り返しております。


そのためカサカサ感もこの程度で済んでいるのだと思います。







両手首から指先まで、体全体から見ると大した面積ではなさそうです。


が、体の何処かが乾燥し過ぎると体は疲れやすくなります


コビットウイルスの不安などのために、心身ともに疲れやすいということもありますが、実は肌の乾燥も心身を疲労させます






手肌を乾燥させないようオイルなどを塗布することも大事ですが、体の内側から潤すためにこまめな水の摂取も重要です。


就寝前にお白湯を一杯飲んでから、手肌のお手入れをされてみて下さいね。







コビットウイルスで日本中が不安な毎日、いつ終わるのかわかりません。

一人ひとりが、体と心の健康管理に気をつけ、自分の免疫力をダウンさせないよう注意致しましょう。


密閉

密集

密接

3つの「密」を避ける


  • 真偽不明の情報は不安を生みますから、正しい情報収集を行いましょう。

  • せきエチケット

  • 手洗いの徹底

などを行い、長めのスパンでこの状況を乗り越えられるよう頑張りましょう。


長めのスパン・・私たちの身体がコビットウイルスに対して抗体を作ることが出来るかもしれないからです。

私たちの身体は、どんな異物が侵入しても、ぴったり合う抗体を作ることができます。

  • 抗体は、特定の異物にある抗原(目印)に特異的に結合して、その異物を生体内から除去する分子です。

  • 抗体は、異物が体内に入るとその異物にある抗原と特異的に結合する抗体を作り、異物を排除するように働いてくれます。

抗体が作られるまで、コビットウイルスが爆発的に広がらないように、一人ひとりが十二分い気をつけなければなりませんね。

taeAroma サロンでは衛生面に十分注意しております。

ご不安なこと、ご質問等がございましたら、ぜひお問い合わせ下さいね。

taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。

女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案

女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール tae Therapist School

愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分

@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのホリスティックなアロマテラピー

#アロママッサージ専門店松山市

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#taeAromaサロンは衛生面で十二分に注意しています

#お気軽にお問い合わせ下さい

#個別カウンセリング行っています

#香りと瞑想とお腹マッサージのワークショップ

#肌の乾燥は心身の疲労を招く

#内側から肌を潤すお白湯

#キャスターオイル

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.