とにかく疲れる、ホルモン療法中のお客様

女性の幸せのためのホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。


  1. とにかく疲れる

  2. 頭痛ではなく、頭が重いような表現しづらい頭部の違和感

  3. 頭のせいか首が凝って辛い

  4. 肩こりも感じる

  5. ホットフラッシュ(ほてりやのぼせ)と言われる突然の汗の症状が気になる


ホルモン療法中でいらっしゃるアラフィフのお客様です。



ホルモン剤を使用していると、ホルモン環境がアンバランスになり、更年期障害のような症状が出やすくなります。


エストロゲンという女性ホルモンが少なくなるためです。

エストロゲンが減って体温調節がうまくできなくなったり、皮膚の血流が増えるためにホットフラッシュが起こります。



アロママッサージ・フェイシャル(80分)を堪能して下さいました。


セラピストが精油を選ぶ際に気を付けること

  1. ホルモン療法を妨げない

  2. お肌の質を美しく整える

  3. 香りの効果でリラックス効果を促す



施術の際に気をつけること

  1. 首やデコルテなどはデリケートな部分(太い動脈やリンパなど密集)なのでをかけない。

  2. 顔&首のお肌の汚れをしっかり落とす。

  3. 精油とキャリアオイルの浸透を促す。(整肌、リラックス効果を促し自律神経系に作用させる)




(写メはTHE HUMAN BODYから)



アロママッサージ・フェイシャル後のお客様

  1. 疲労感が解消された

  2. 頭の違和感がなくなった

  3. 首のこり、肩のこりが改善された

  4. とてもリラックス出来ている →→→ 深くゆったりとした呼吸になった

  5. 顔、首、デコルテ、腕 →→→ などのお肌が美しく整った

  6. 背中が伸び、頭の位置が整い、姿勢が整った→→→ 身長が高くなったように感じられる

  7. 笑顔になった


毎日仕事に追われながらも、週末は可愛い相棒のお世話をしつつ癒されているお客様です。



女性も男性も、「お一人様」だと気楽な一方、不安や心配など心の重荷を誰かに話す機会がない、という方がほとんどではないでしょうか?


健康不良や病気に罹患すると、その不安や心配は、身体にも心にも経済的にも負担が増え、不安や心配が増幅されてしまいます。


身体や心の負担の一部が軽くなり、これからの未来が有意義になるよう、楽しく過ごして頂けるようにと想いながらアロママッサージに励んでいます。





さて、更年期で辛い場合、エストロゲンを増やすためにお薬を服用するのも一つの方法かもしれません。


が、そのお薬はいつまで続ければいいのでしょうか?


その代わりになる方法はいくつかあると思います。


身体は徐々に変化していて、そのサインをできる限り見逃さず、うまく対応できる身体と心にしておきたいと思われませんか?


身体も心も健やかで、年齢を重ねることにストレスを感じない、楽しい毎日を過ごしたいと思うセラピストの私です。



taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。


女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案



@taearoma #taeAromatherapyandTreeatment #taeTherapistSchool

#ITECtherapist #HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#アロママッサージ専門店松山市#女性の幸せのためのアロマテラピー松山市

#オーガニック精油エコサート #仏製精油taearoma

#ホリスティックなアロマテラピー松山市

#深いリラクセーションが美と健康と幸せをもたらす

#ホルモン療法中のお客様はとにかくしんどい

#更年期のホルモン補完療法はいつまで

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.