フラワームーンの夜にはクラリーセージを。


今朝の日の出はam5:14でした。紫外線量も凄そうなお天気の松山市です。


女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。




今日はフラワームーン、5月の満月です。


午後6時過ぎに南東から月が登り、深夜に南南西の空高くに位置するそうです。


今夜はとびきり素敵なお月様が見られそうです。




ヒトは、月の動きを観察して太陰暦を作り、農作業や生活のあれこれに活かす目安にしてきました。


日本では、さつき(皐月、早月)と呼ばれ、お田植えをする月であることから、早苗月と呼ばれていたのが短く”さつき”となったそうです。




フラワームーン とは、ネイティブアメリカンが呼んでいた別名で、そのほかにも様々な呼び名があるようです。


Hare Moon(野ウサギ月)、Milk Moon、Dragon Moon、Bright Moon、Grass Moonなど、5月という季節をイメージできる呼び名がたくさんあって意外でした。



太陰暦

  • 太陰年(太陰暦の1年)は、354.36707日であり、これは、地球の公転周期(回帰年)である365.24219日より約11日短い。from wiki

ということで、現代の私たちの生活に用いるには現実的な暦ではないようです。




今日から通常勤務の方もいらして、4月からの外出自粛とGWのお休みで、すっかりお家に篭りモードでしたから、何かと戸惑うこともあると思います。


今夕はお仕事を早めに切り上げて、ゆっくり空を見上げて、満月の美しさやエネルギーを堪能されてはいかがでしょう。



満月とは

  • 月と太陽が真正面から向かい合うことで起こります。


満月のもつ意味

  1. 収穫

  2. 完成

  3. 吸収

  4. 達成



  1. 月のエネルギーが最大限になり、新月で始めたことが達成される時期だそうです。

  2. 願ったり、何かを始めるよりも『あらゆる存在に感謝すること』で大きなエネルギーを得られるとのこと。

  3. また、感謝しつつも、心の痛みや苦しみをリリースすると良いそうです。



コロナ災禍で心も不安になりがちです。

自分は関係ない、と思っていても、見たり聞いたりすることがコロナ一色といった現状ですから、知らず知らずに心は疲労しがちです。



フラワームーンを観て、月の光を体ぜんたいで浴びたら、枕元には精油を一滴落としてお休み下さい。


今夜のおすすめは、クラリーセージ 。


幸福感を与えつつ、心を静めて、感情的で衝動的に流されず、落ち着くための精油の一つです。




コビットウイルスで日本中が不安な毎日、いつ終わるのかわかりません。が、出来ることを皆で協力してやるしかない状況です。

一人ひとりが、体と心の健康管理に気をつけ、自分の免疫力をダウンさせないよう注意致しましょう。


密閉

密集

密接

3つの「密」を避ける


  • 真偽不明の情報は不安を生みますから、正しい情報収集を行いましょう。

  • せきエチケット

  • 手洗いの徹底

などを行い、長めのスパンでこの状況を乗り越えられるよう頑張りましょう。

長めのスパン・・私たちの身体がコビットウイルスに対して抗体を作ることが出来るかもしれないからです。

私たちの身体は、どんな異物が侵入しても、ぴったり合う抗体を作ることができます。


  • 抗体は、特定の異物にある抗原(目印)に特異的に結合して、その異物を生体内から除去する分子です。

  • 抗体は、異物が体内に入るとその異物にある抗原と特異的に結合する抗体を作り、異物を排除するように働いてくれます。


抗体が作られるまで、コビットウイルスが爆発的に広がらないように、一人ひとりが十二分い気をつけなければなりませんね。

taeAroma サロンでは衛生面に十分注意しております。

ご不安なこと、ご質問等がございましたら、ぜひお問い合わせ下さいね。


taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。

女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案

女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール tae Therapist School

愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分

@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのホリスティックなアロマテラピー

#アロママッサージ専門店松山市

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#taeAromaサロンは衛生面で十二分に注意しています

#お気軽にお問い合わせ下さい

#更年期セラピーで心身を気楽に

#カウンセリングでストレスを緩和する

#フラワームーン

#5月の満月

#クラリーセージ精油



Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.