ケーキに酔ったクリスマスイヴ♡

昨日は火曜日定休日、やることがてんこ盛りで慌ただしい一日でした。

でも期待に胸を膨らませていたクリスマスケーキ!!!

いやぁ期待を裏切らないマルコリーニloveです。


女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。


どんなケーキだったのか!コチラ




真っ白で小さな箱はプラスティックフィルムで覆われていました。


開けると、ふわっと広がる香りとともに、フランボワーズ色の小さなケーキがキュンと収まっていました。


「素敵ぃ」と思わず叫んで一人で小躍りしたのでした。



マルコリーニ大好きな私ですが、クリスマスケーキを食べるのは初です!


以前の私、月に2回は銀座のマルコリーニに通い、パフェやチョコレーを頂いたものです。


お店の前には必ず行列ができていて、真冬でも人が途絶えることなく、スタッフさんが寒さの中待っている人たちにカイロを配ってくれたりしました。



ある日の午後のことでした。友達数人と銀座マルコリーニで美味しいパフェを頬張っていたら、かなり年配の紳士とお付きの方が来られて、その老紳士はチョコレートとシャンパンで寛いでいらっしゃいました。


目の端っこで様子を見ながら、「セレブ感満載よね」と話に花を咲かせたことがあります。



色々なショコラティエがいらっしゃるようですが、やっぱりピエール・マルコリーニさんの作るスィーツは絶品だと思います。


今年の締めに、こんな素敵なケーキを食べることが出来て幸せだとしみじみ感じるtaeAromaです。



ピエール・マルコリーニさんのショップの写真と注釈は↓↓



「ビターチョコレートムース」×「キャラメル」 口どけなめらかなオリジナルクーベルチュールのムース、ほろ苦さ残る大人のキャラメルソースとクルミのヌガーの食感もうれしい贅沢なケーキ。濃厚なチョコレートのビターガナッシュとキャラメルが見事に調和し、赤の色も鮮やかな、大切な日のためのケーキに仕上がりました。

価   格:6,588円(税込) サ イ ズ:直径12cm 高さ6cm(飾り部分除く) 消費期限:お渡し日を含め2日間



直径12cmですので、すぐに食べ切れそうでしたが、そんなことは致しませんし無理でございます。


ほろ苦いのですが、微かな甘味とヌガーの食感、カカオの香りが溢れて、口溶けも滑らかすぎて、うなずきながら無言で頂いてしまいました。


切った断面の写メ、もちろん取り忘れましたヨ。汗


ひたすら、静かに、ゆっくりケーキを味わった夜でした。




taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。

女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案



女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール

tae Therapist School 愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分



@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのホリスティックなアロマテラピー

#アロママッサージ専門店松山市

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#クリスマスイブのケーキはピエールマルコリーニ

#幸せにだな



0回の閲覧

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.