デカフェ Caffeineless coffee


四国でも新型肺炎の初感染者が確認されたそうです。

免疫ダウンを予防するため、睡眠や栄養など、さらに注意したいと思う水曜日です。


女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。


さて、私はコーヒーが大好きです。コーヒーに含まれる

  • ポリフェノール

  • カフェイン、などが身体に良い効果があることは知られています。


低血圧の私にとって朝一のコーヒーは目覚めの一杯!身体と気分に必要不可欠な飲み物なんです。


しかし、午後(12時以降)のカフェイン摂取は睡眠の妨げになりますので、お茶やコーヒーなどを飲む際にはカフェインレスを摂るようにしています。


昨年までは、午後3時くらいまでなら普通のコーヒーや紅茶、緑茶などを摂っていましたが、何だか寝つきが悪くなっていました。疲労感が抜けない朝が増えてしまいました。


そんな訳で、午後12時以降にお茶などの嗜好品を摂る場合はカフェインレスに変えてみた所、睡眠の質がグッと良くなり、翌朝の体調や気分が良好な日が増えました。


たった2時間か3時間のコトなんですが、カフェインが身体に与える影響を身をもって知ることになりました。


現在は朝一にカフェイン入りのコーヒーや紅茶を一杯だけ飲み、午後12時からのコーヒーなどの嗜好品はデカフェ(カフェインレス)にしております。それと普通の「水」をしっかり摂るように努めております。


眠りはじめの90分!この睡眠の質が深いと身体も心も疲労回復が早まります。ですが、寝付けずダラダラした睡眠だと疲労回復が出来ず、体温等が下がり、代謝も落ちて、身体の免疫を下げてしまうことになります。そして太ります。


美味しいし身体にも良いと思って飲むコーヒーなどのカフェインが、かえって免疫を下げることにならないよう、ちょっと注意をしてみると数日で効果を感じることが出来ると思います。




taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。


女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案


女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール tae Therapist School

愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分



@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのホリスティックなアロマテラピー

#アロママッサージ専門店松山市taearoma

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#コーヒー効果は時間制限付き

#午後に飲むならデカフェに変えませんか

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.