忙しい。心をなくさない「香りと瞑想」

ワークショップ「香りと瞑想、お腹マッサージ」

皆さんへの告知が遅かったためか午後の講座がなくて残念。涙


お問い合わせも頂き、次回の予定を知りたい!とのご希望もあり、嬉しいです。

ありがとうございます。


女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。



お正月が明けたら、3月年度末への準備に突入で忙しい!

あの確定申告の時期もやってきて、気分はとっても忙しない!

そんな声をチラホラ耳にします。


私も例外ではありません。

確定申告の準備を想像すると気が重く忙しないのでございます。


こんな忙しない時期に、のんびり「香りと瞑想」のワークショップをしてもどうなの?と思っていた私ですが、そうなんです、多忙な時こそ「香りと瞑想」が必要なんです。


いそがし・い [忙しい] → 動詞「急ぐ」の形容詞化

  1. することが多くて暇がない。多忙である。

  2. 落ち着きなくよく動き回って、あわただしい。せわしない。

「忙しい」の語源などを調べると色々なことが判かり、新しい発見もありました。しかし言葉は時代によって変化していくもの、改めて感じました。



この「忙しい」→→ 心をなくす という漢字です。

  • 心をなくす、心にゆとりがない状態のことです。



忙しくしていると、大切なことを見逃してしまいがちではありませんか?



忙しい時こそ「香りで瞑想」を行い、「今」にどう対処していくかの判断が重要になってきます。



さて瞑想は、仏教的には2種類あると言われています。が、全く別の瞑想ではなく、理解するためには難しく、現在も情報が混乱している状況なようです。

  1. サマタ瞑想・・・一点集中の瞑想

  2. ヴィパッサナー瞑想・・・気づきの瞑想



現代の瞑想は、医学的な治療にも用いられ効果を発揮しています。私たちの健康面と美容面にも効果を及ぼすこの瞑想、宗教とはまったく異なる視点で、「香りと共に瞑想を行い、自分で行うお腹のマッサージ」をプラスすることで、身体はもちろん、心や肌に元気と綺麗がチャージされる自分を感じて頂きたいと思います。


tae Therapist Schoolのワークショップでは、雑念に囚われず「今」を意識し集中しあるがままに受け入れる!の瞑想を精油を用い、呼吸に意識を置きつつ行ってまいります。



ハーバード大学医学部の研究結果によると、一日一回27分の呼吸法を行ったところ、脳の海馬で灰白質(神経細胞が存在する部位)の密度を高めることが確認されています。

  • 海馬は新しい記憶の処理に関係し、認知症にも関係している部分です。


2月のワークショップ

「香りと瞑想、お腹マッサージ」

  1. 2月16日日曜日

  2. 2月20日木曜日、に開催を予定しています。


お友達やご家族とご一緒にぜひ参加されて下さいね。




taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。


女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案


女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール tae Therapist School

愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分



@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのホリスティックなアロマテラピー

#アロママッサージ専門店松山市taearoma

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#香りと瞑想お腹マッサージのワークショップ

#忙しい心をなくす時こそ香りと瞑想を

#2月16日日曜日と2月20日木曜日



Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.