大型犬トッポちゃんのアロママッサージ

2019年も残すところ3日!本日もまだ一仕事致します。


女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。



真っ黒で艶々、ふさふさな毛並みが自慢のトッポちゃん。今日はその毛並みも寂しく、静かに横たわっていました。


大型犬のトッポちゃんは13歳、高齢ですがつい先日までバリバリ元気な様子でした。


急に食欲がなくなり、目や顎の周辺、右足の肉球などが痛痒いようで、擦ってしまい血が滲んでいます。痛々しい。


食いしん坊のはずなのに、食欲もまばらで、足腰も弱り、お散歩にも行きたくない。


獣医さんからは、高齢だから覚悟して!と言われたそうです。


そんなトッポちゃんのためのアロママッサージを施術して参りました。


ブレンドオイルはラベンダーファインを中心にしたものを用いました。


背中や首、頭に耳、顎や脚など、ほぼ全身のアロママッサージです。


よほど気持ち良かったのか、アロママッサージの後には側にずっと寄り添ってくれました。


私の手からおやつの焼き芋を食べ、お水もたっぷり飲み、時々頭を持ち上げて見つめてくれていました。


私がサヨナラを伝えると、お散歩に出たいということで立ち上がり、飼い主さんとお散歩に出かけて行きました。


残ったオイルをそのまま預け、トッポちゃんマッサージを飼い主さんにお願いしました。


写メなどなく残念ですが、きっと暫くは頑張ってくれると思います。



我が家にもビーグル犬がおりましたので(現在はお空組)不安で辛い気持ちが痛いほど解ります。



ワンコのアロママッサージ、ワンちゃんの痛い痒い不安な気持ちをやわらげ軽くします。


ヒトと同様、痛い痒い不安だとワンちゃんの身体は緊張し血行が悪くなり、元気になる力を弱らせてしまいます。


アロママッサージでそれらをリリース(解消)し、本犬が回復する力や免疫力をアップさせます。


ワンコのアロママッサージで用いる精油の香りで、飼い主さんも同時に癒されています。


動物は私たちより早く寿命が尽きます。その悲しさや不安をアロマで緩和することは十分に可能です。


今日もとっても喜んでくれたトッポちゃんとお母さん。


この冬を無事に越してくれるよう心からお祈りしています。




taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。

女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案



女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール

tae Therapist School 愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分


@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのホリスティックなアロマテラピー

#アロママッサージ専門店松山市

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#ワンコのアロママッサージ

#飼い主さんも癒される

#ワンコの回復する力と免疫力をアップするアロマ




Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.