ニキビの改善♡ホリスティックとは、


女性の身体(Body&Mind)とリズムを整えるための

ホリスティックなアロママッサージ専門店taeAromaです。




昨年6月から定期的にご来店の「赤いニキビのお客様」


1月10日に今年初のお手入れをさせて頂きました。


右写真は2018/8/22撮影のものです。




現在は、顔全体、首、胸などのニキビはなくなりニキビ跡もございません


かなりの脂性肌で、肌がくすんで肌色が黒く見えがちでしたが、

顔も首も白く明るく、透明感も出て参りました。


今まで気づかなかった目鼻立ちの美しさが、くっきり綺麗に、目に見えてわかります。


ご本人も、明るい表情で「あっと言う間に改善しました!!」と満面の笑みです。




今回気になっているのは「背中に少しニキビの感触があります」とのことでした。


この日はうつ伏せ(伏臥位)で背中のアロママッサージからスタートし、施術後のお茶time(フィードバックtime)でも色々なお話しを伺え楽しい時間となりました。



トリートメント施術前にカウンセリングは行います。当日の体調や気になる点、お悩みなどを伺います。



そしてトリートメント施術にはお茶を差し上げるのですが、その際、お客様から色々とお話しをしてくださいます。

  1. これからのトリートメント施術のこと

  2. トリートメント施術や精油についてお知りになりたいこと

  3. ご自宅でできる食事の改善方法のこと

  4. 簡単で、気分的に負担にならないエクササイズの方法

  5. ストレスなどのリリース方法

  6. 本当に色々なジャンルのお話しをして下さいます。


トリートメント施術後は、身体や心持ちがとても楽に軽くなられていて、色々な質問&お話しをして下さいます。そして、このお話しが次のトリートメント施術内容・お客様の食事改善やエクササイズ方法などにプラスの影響を与え、セラピスト的にも進歩させて頂いています。ありがとうございます。



ホリスティックとは全体的という意味です。

トリートメント施術を受けられ、心身が軽く楽になるのは当たり前です。

その軽く楽な状態が長く続くよう、生活の質がupするようご提案しています。



ご自分で気づかない、または勘違いされている事などもあります。お客様のお話しを伺い、ご質問にお応えする事が少しでも役立ち、お客様の心身の健康とご自身の持たれる本来の美しさが溢れるように願っています。


そして、その元気なエネルギーが、ご家庭や社会へつながるようになれば本当に嬉しいと思っています。



さて、赤いニキビのお客様、次回はご了解を頂いて写真を撮れれば良いなと思っています。

また、背中のニキビの理由もblogでアップできるようにいたします。


ニキビやお肌のトラブル、実は身体の中の状態を知らせるサインです。一般的に、お顔や首など見える部分は気にしますが、洋服で隠れている部分は気にされないかもしれませんね。


背中や足裏など、自分で確認しづらい部分もあるため、肌トラブルを放置したままの方もいらっしゃいるかもしれません。


お肌の健康と美しさは、身体全体の健康と美しさにつながります。


私が肌への直接タッチングを行う理由はココにあります。肌に直接触れることで、疲労感やストレスはかなりリリースされますし、背中や足裏や脚背面などご自身で確認しづらい部分が拝見できます。気になる点があればお話しさせて頂き、お客様の健康が上向くようお手伝いできるのが嬉しい点です。




taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。



●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。

●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。

●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。 ●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。 @taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます#赤いニキビのお客様#ホリスティックとは

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.