絶対に風邪を引かない方法♡受験生の皆さん、もうひと頑張りですネ!


女性の身体(Body&Mind)とリズムを整えるための

ホリスティックなアロママッサージ専門店taeAromaです。



受験生のインフルエンザ&風邪対策におすすめの精油

ーーーーー


ユーカリグロブルス(精油)

もっともインフルエンザの予防等に活躍します。風邪やインフルエンザ予防、頭の働きをクリアにするユーカリグロブルス。レモン精油とブレンドすると心地良く慣れた香りになると思います。


芳香浴を行う際は、部屋の換気はしっかり行いましょう。



PRESIDENTに掲載されていた記事『絶対風邪を引かない方法』参考になればと思います。


気温が下がり、風邪やインフルエンザで体調を崩す人が増えている。予防にはなにが有効なのか。医師の裴英洙氏は「マスクの着用、こまめな手洗いのほか、新幹線や教室などの密閉空間では後ろの席に座るといい」という。



●風邪は、

  1. 体力の低下

  2. 風邪ウィルス

この二つによって引き起こされる。



●風邪を引くリスクは、

  1. 生活リズム

  2. 栄養バランス

  3. ストレス

  4. 睡眠不足

などが風邪を引くリスクを増大させる。



●うつらないために気をつけるべきことは、

  • 接触感染(ドアノブ、エレベーターのボタン、水道の蛇口、電車のつり革など)不特定多数の人が触れる出っ張ったモノに触れないこと。

その手で、目をこすったり、口元を触ったりするとウイルスが体に侵入する。

自分の顔を触らないように意識する。

こまめな手洗い。(1日に10回程度)手を乾燥させるエアータオルは避ける



  • 飛沫感染を防ぐために感染者と物理的に距離を取ること。

満員電車や新幹線など締め切った空間は空気の入れ替わりが少なくリスクが高い。

咳やくしゃみは人の前に向かって飛びますから、感染リスクを下げるには、

後ろの席を選んでください。



  • ウイルスは湿度が高いと動きが鈍くなります。

  1. 加湿器

  2. 湯船にお湯を張り浴室のドアを開けっ放しにする

  3. 濡れタオルを部屋に干す

  4. ガムや飴で口の中を潤す

  5. 湿度は50~60%

  6. 牛乳や豆乳、はちみつは喉を潤す効果が高い


  • インフルエンザの予防接種も有効



そしてこの記事でも、ストレスや睡眠不足をリリースする方法として、香りを用いることを勧めています。


香りは直接脳を刺激するので即効性があること。

アロマオイルなどをハンカチに染み込ませて持ち歩いたり、お弁当にミカンを入れたりすることを勧めています。


香りの効果で、ストレスをためず、睡眠の質をあげ、免疫力を低下させないように出来ることがわかっています。



taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。



●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。

●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。

●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。

●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。 @taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます#受験生#絶対に風邪を引かない方法


Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.