休日でもお休み出来ないゲストの健康管理方法はアロママッサージ♡


女性のための

ホリスティックなアロママッサージ専門店taeAromaです。

寒い一日でした。午後は雨も上がり、明日は晴れの予報。

明日開催の愛媛マラソンを楽しみにしています。



さて午後のゲスト、

”仕事のストレスとインフルエンザの影響もあり疲れています!全身でお願いします。”


本来お仕事がお休みだった今日、インフルエンザの影響で午前の早い時間には出勤されたそうです。その後、ご家族とお買い物をされ、午後の一部をご自分の時間に。

でも、トリートメント施術後には、親御さんの病院送迎の予定があり、休日でもお休みできない女性のお一人です。



taeAromaに長くご来店下さっていて、本日はこんなお話しもできました。

「精製された白い食べ物は本当にカラダによくないのよね!わかってきた!」

と言う事で、食べ物についても改めてお話しできました。



病気にならないため、健康管理とリラックスを兼ねて、定期的なご来店の長い、アロママッサージが大好きなお客様です。



アロママッサージには、

  • インフルエンザの予防に効果的な精油、

  • ムクミを解消する精油をブレンドして用いました。



  • ストレスや疲労から姿勢が悪くなり、頸や腰に負担がかかっています。

  • フェイスライン、頭全体も浮腫んで顔が大きく見えてしまっています。



  1. 伏臥位(うつ伏せ)で、前鋸筋や大・小円筋、菱形筋などゆるめ伸ばし、

  2. 仙骨中心に臀部と大腿筋膜張筋などもゆるめて、上体を整えます。

  3. 仰臥位(仰向け)に姿勢を変え、硬く緊張した頭全体をゆるめ、

  4. 耳下腺・デコルテのリンパの流れも促し、血の巡りを整えます。

  5. そして仰臥位のまま、脚全体がまっすぐ足下に伸びるようゆるめ整えます。


すっきり、むくみが解消され、背筋も伸びて、笑顔で次回のご予約をされてお帰りになりました。ありがとうございます。


私の好きなスヌーピー、でもってチョコ♡ありがとうございます。




taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。




●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。

●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。

●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。

●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。 @taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.