強い眼精疲労と凝り、ストレス緩和にもホットストーンは効果的です。


女性の身体リズムを整えるホリスティックなtaeAroma.


40代女性、長時間労働が多い今日この頃、目の疲れ首・肩・腕の凝りが辛く痛いとのこと。活発な女性で、スキューバダイビングやドライブをご夫婦で楽しんでいらっしゃいます。

ここ最近、疲労困憊&ストレス満載状態で、特に今回は強い眼精疲労も感じていらっしゃいました。まずはかたい凝りを緩和し、ストレス解消を速攻で! と言う訳でホットストーンを用いたオイルマッサージを施術いたしました。

梅雨時期は蒸し暑いのですが、朝夕は冷えたりします。また自分の汗でも体は冷えますし、食事も熱い食べ物から遠ざかってしまいがちです。

ホットストーンは玄武岩をお湯で温め、その石を利用してオイルマッサージを行う方法です。体がとっても温まるのはもちろん、疲れた心持ちにも一息つかせ、ストレス緩和にも良い作用があります。ハワイのロミロミマッサージの手技の一つです。

ハワイは常夏と思いがちですが、島によりまた時期によりフリース等の防寒具が必要なことも少なくありません。そのハワイでずっと愛され続けているロミロミマッサージ、そしてホットストーンマッサージ。

さて、彼女もホットストーンマッサージが大好きな方ですので、今回は背中や仙骨周辺へホットストーンを用い、しっかり体を温めました。仰臥位(仰向け)ではオイルを使わないお顔のドライマッサージ等も施術し、眼精疲労・肩こり・ストレスと強い疲労感も、スッキリ落ちて晴れやかな笑顔でお帰りになりました。

taeAromaでのオイルマッサージは、「もみほぐす」様なことはしていません。せっかくオイルを使っていますので、お肌の上を滑らせる様に、でも筋肉はしっかりキャッチしゆるめて参ります。初めてtaeAromaのオイルマッサージを受けられる方々の中には「どうやっているのですか?」と起き上って観られる方もいらっしゃいます。(笑)

話しを戻して、ホットストーンも用い、もちろん精油も選んで使用しました。車でご来店ですので、あまり鎮静作用が強いとお帰りの運転が心配になります。軽い鎮静効果をもたらす精油と筋肉の凝りや張りを流す精油を3種類ブレンドしてトリートメント施術いたしました。

仕事に脂が乗るお年頃!とは言え、働き過ぎ?と大きなお世話ながらいつも心配してしまいます。遠くから毎回お越し頂きありがとうございます。

ホリスティック(全体的なという意味)なトリートメント施術のtaeAroma.

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ

#taeAroma #ホリスティックなtaeAroma #アロマテラピーオイルマッサージ #疲労回復 #ストレス緩和 #顔のむくみ改善 #小顔 #猫背改善 #首こり肩こり #痛み #女性のためのプライベートサロン #愛媛県松山市 #ITECセラピスト

#季節柄 #養生 #更年期メノポーズ #遠くからの顧客様

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.