より良い健康と美しさを目指していただくホリスティックなtaeAromaです。


女性の身体リズムを整えるホリスティックなtaeAroma.


昨日は関西で大きな地震がありました。梅雨時の蒸し暑い時期に水道管の破裂などで水に不自由されている世帯も多いようです。早い復旧と、みなさんが体調等を崩されませんようお祈りしています。

30代半ばの働く女性、生活全般に意識を配って健康志向の高い2児のママです。 お子さん達も保育園等で張り切って遊んでくれ、お家に帰ると「ママ大丈夫?」と気遣いとお手伝いもしてくれるそうです。出産前から彼女のトリートメント施術をお任せ頂いている私、彼女のお話しや写メを拝見して、なごみ癒される今日この頃です。

さて、、、「肩こりはあります!(元気に言われてちょっと笑えました)試験が遠方でありバスに揺られたので脚のむくみを感じる・・・くらいかな?元気ですよ。」との自己申告でした。

トリートメント施術前のカウンセリングで、もう少し細かく体の状態をお尋ねし、足浴を済ませると、脚や膝裏がかなりむくんで冷たくなり、皮膚も乾燥しています。勉強に熱も入り凝った肩や肩甲骨、ここは最初にマッサージしてほしい!と言われる背中からトリートメント施術をスタートしました。

精油は、サイプレスとラベンダースーパーなどの数種類のブレンド、約3%濃度のものを用いました。

彼女の肘はダブルジョイントなので可動域が広いのです。それが仇になる?「変な癖」を作ってしまっています。何度か改善方法もお教えしたのですが、日々の忙しさと、忘れてしまうのが「癖」ですね。なもので、腕から肩にかけても、気になる点が少なくありませんでした。

今回もあっという間の90分間、ほぼ全身のオイルマッサージを行うことができました。緩める所はゆるめ、伸ばす所は伸ばし、開ける所は開いて、全身スッキリとして頂けました。肩こり感がなくなり、体の内側から上下に伸びて身長がup、前肩でなくなり胸が開いて、頭の位置が整い、実はかなり重い感じのあった腕も軽く動きやすくなっています。下半身もスッキリむくみが緩和され、ウエストがゆるくなっています。トリートメント施術後は、鏡の前で確認を怠りません。(笑)

ヨガ好きな彼女、体に柔軟性はある!と伺っています。なかなか機会がなかったのですが、今回はヨガのダウンドッグのポーズをとってもらいました。そして、柔軟性がある!と思っていたけれど、しばらくエクササイズを行わないと、いつも出来るポーズも思うようにできない事実もご本人とともに再確認致しました。

セラピストの私にとっては「問題はここなのね。」的な部分も確認できて、次回のトリートメント施術に活かせること間違いなし!!です。

ご本人も判っていたのですが「大したことではない」と感じていた部分が実は重要だったり、改めてお伝えできて良かったです。「こんなことで・・・」些細と思えることが、体のねじれやむくみ、呼吸の浅さや体調不良へと繋がり、女性のいわゆる更年期等へと向かわせてしまいがちです。

早速、ご自宅で改善できること、彼女にマッチした脚裏全体のストレッチ方法、腕のリリース方法をお教えしましたら、「超簡単なので、会社でもお手洗い休憩の時にやってみます!」と張り切ってくださいました。次回の変化が楽しみです。

私も含めて皆さん同じなのですが、自分の癖は自分ではわからないものです。少しの癖などが後日、色々なかたちとなり体と心へ良くも悪くも影響して参ります。トリートメント施術とフィードバック時のアドバイスで、より良い健康と美しさを目指していただく、ホリスティックなtaeAromaです。

ホリスティック(全体的なという意味)なトリートメント施術のtaeAroma.

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ

#taeAroma #ホリスティックなtaeAroma #アロマテラピーオイルマッサージ #疲労回復 #ストレス緩和 #顔のむくみ改善 #小顔 #猫背改善 #首こり肩こり #痛み #女性のためのプライベートサロン #愛媛県松山市 #ITECセラピスト

#体質改善 #養生 #更年期メノポーズ

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.