顔のむくみがなく小顔になり、目が大きく、視界良好なこと、 肩の位置が整い、首が上へと伸びた感じなこと、


女性の身体リズムを整えるホリスティックなtaeAroma.


フルタイム勤務で土曜日もお仕事の日があります。50代女性、屋外での活動も多く重労働と言えるお仕事です。日焼け止めクリームを塗るも大量の汗のせいで、その効果を保つことが難しいようです。

「ほどよい疲労(笑)だと思いたいです。が、疲れています。汗もかいていてすみません。」と腰をおろしての第一声。 「前回よりも良くなっていますが、右の肘が時々痛みます。寝るときにアームウォーマーを着けて、仕事の時にはコレを着けてます。」とサポーターを見せて下さいました。

自分の汗で体を冷やしてまう、これが結構あります。汗をかいて冷房の効いた部屋に入った瞬間の気持ち良さ「スーっ」としますよね。扇風機の風に当たっても同様です。そんなに大汗でなくても、これからの季節、誰しも汗をかいていますので、冷房の効いた部屋に入った瞬間のあの「スーっ」をかなりの頻度で繰り返し、体は芯から冷えてしまいます。

女性は筋肉量も少なく、手首や肘、膝や足首、胸元も大きく開いたお洋服も着る機会が増え、首も冷えやすくなっていますので注意が必要です。


さて彼女は、腕や脚が大変細く魅力的な女性なのですが、筋肉量はとっても少ないのです。前回のお手入れ後のフィードバックで、就寝時に薄手のアームウォーマーか、長袖を着てお休み頂くことをお願いし、日中は柔らかめのサポーター等を着けていただくことをお願いしました。早速実行してくださっていて何よりです。

ご来店いただき、ソファーに腰を下されるまでの様子を拝見すると、両肩が前肩になってしまい猫背気味です。が体にめり込んだ様に短く見え、顔のむくみや目の大きさも気になりました。

お手入れ前のカウンセリングでは、疲労感と右肘のかるい痛みを訴えられ、特に精神的に疲れていることを強調されました。

マッサージテーブルにうつ伏せ(伏臥位)になっていただき、あらためて痛い部分や、緊張している部分などを軽く触ってご本人にお伝えしてからオイルマッサージをはじめました。

精神的にとっても疲れてます!・・・とため息まじりに言われていましたので、お好きなラベンダーファインやマジョラムスイートを中心にした、心が軽く体が温まる精油のブレンドにいたしました。私がオイルを手に取り温めていると「あぁ、いい香り」と小さな声が聴こえました。

  • 腕、肩、そしてお尻(中臀筋〜大腿筋膜張筋〜外側広筋〜etc)から脚へと、セラピストの手根と腕を使うロミロミマッサージの手技で冷えて緊張した筋肉や関節を伸ばしてまいりました。

  • 仰向け(仰臥位)では、頭部の緊張をやわらげ、腹部の歪みをリリースして、体を立てる力が続く様にトリートメント施術(オイルマッサージのことです)を行い、あっという間の90分間でした。

お着替えが済むと、隣の部屋にある大きな鏡を見るために移動されて、

  • 身長が伸びて視線がupしたこと、

  • 顔のむくみがなく小顔になり、目が大きく、視界良好なこと、

  • 肩の位置が整い、首が上へと伸びた感じなこと、

  • お腹の出っ張り具合がなくなったこと、

  • ヒップが上がってジーンズの緩み具合が違うこと、

  • とにかく身体が楽になり疲れが感じられないこと、

を矢継ぎ早に確認されていました。(笑)

そしてソファーに戻り、私お手製のバナナ酢の水割りでグイッといっぱい

「美味しいね初めて飲んだよ、クエン酸は疲労にいいしね。」と満面の笑みで次回のご予約を決められお帰りになりました。

次回のお手入れは1ヶ月先ですが、ハードなお仕事なため、もう少し早めにお手入れできると嬉しいなと欲張りなことを思う私です。汗

ホリスティック(全体的なという意味)なトリートメント施術のtaeAroma.

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ

#taeAroma #ホリスティックなtaeAroma #アロマテラピーオイルマッサージ #疲労回復 #ストレス緩和 #顔のむくみ改善 #小顔 #猫背改善 #首こり肩こり #痛み #女性のためのプライベートサロン #愛媛県松山市 #ITECセラピスト

#人 #養生 #季節柄

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.