日本に1割しか存在しない「あざらし」タイプ、なので体質改善に励んでいます。


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。


休日の本日、梅雨らしいお天気でした。

本当は読書や調べ物に奮闘するはずだったのに「梅雨だる」な感じに負けてしまいました。汗

さて、以前blogで書いたかも?しれません。私、昨年の春に遺伝子検査をしましたところ遺伝子キャラクターが「あざらし」なんです。日本には1割程度のあざらし仲間が存在する様ですが、とっても太りやすくて要注意!とのこと。そして私は”エックス脚”なので、下半身が大きくなりやすい傾向です。バレエのお稽古でピンクのタイツやスカートを好んで着ているのですが”ピンクあざらし”にならない様、体質改善に頑張っております。

これも昨年、トレーナーの竹田先生に「少食なのに?太る」と訴えたら、『食べてるから太るんです!』と真っ当なお答えを頂き自分の食生活等を振り返りました。食事量は多くはないのですが活動量が少ないのかも?(って事はやっぱり食べ過ぎ!となるのでしょうね)。食事を減らしたり、好きな物を止めたりするのは厳しいので、食べる事の制限はしない、そのかわり他のことでコントロールしよう!と決めました。

そして、私の”あざらしデブリン原因”は「宵っ張り」(遅くまで起きてゴソゴソしがち)で睡眠不足のため、日中の活動量が少なくなり代謝が落ちる。これが最大の原因か?と考え睡眠の質をあげる事!に注視してみました。睡眠時間が短くても質が良ければ代謝も上がります。

⑴起床の時間を早めて同じ時間に起きるようにする。

⑵午前中なるだけ早い時間に出来ることを済ませておく。

⑶定期的に運動する。

⑷寝る前にアロマテラピー・オイルマッサージを脚全体と足裏に行う

(数回/週)。

⑸お水をしっかり摂取する。

⑹好きな物を食べるけど、しっかり噛む。

なかなか出来ないのは⑴起床の時間なのですが、諦めず継続するよう努めております。⑷アロマテラピーを自分に用いるという事も正直面倒になっていました。仕事でお客様の体調に合わせて精油を選びブレンドしますが、自分のためにはしていなかった!せっかく知識も経験もあるのに勿体無いと思いなおし、自分自身のために積極的に精油を選んで使っています。そのお陰で眠りに着くのが早くなったと感じます。また今年の9月でバレエをはじめて一年を迎えますので、その頃には変化を「目の当たりにしたい」と目を輝かせております。自分のことですが超楽しみです。

ちなみに体重は減っていません、むしろ増えています。が、脚全体の形が変わり、筋肉の付く部分にも変化が出て、細っそり見えているらしいのです。ヒップのサイズは小さく骨盤も締まって参りました。汗をかく季節ですが、水分をしっかり摂っていますので汗の質感がサラサラです。お肌の調子も好調です。短時間で深く眠れることが増えてきたように感じます。食事量は増えていると思います。(笑)

ホリスティックなアロマテラピーを私自身の体質改善にも役立てています。

アロマテラピー・オイルマッサージのご予約はこちらから。

#体質改善 #ダイエット #tae私のこと

0回の閲覧

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.