ジメジメしやすいコレからの季節、精油と箒で気分転換!


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。


昨日は夕方から強い雨に見舞われ、今朝は肌寒い松山です。

気温の寒暖差や湿度の変化、もちろん気圧も大いに関係していますから体調管理に気を配りましょう。夏用のショールやカーディガン、足元も靴下やレッグウォーマーで調整して、冷やさないようにしましょうね


さて昨日、たまたま目にした「箒(ほうき)」を衝動買いしました。

長さ短めのコンパクトな箒で、ちょいとお店のフローリング部分などを掃くのに便利そうと思い、今朝さっそく使ってみました。

「いい感じ♡」です。

タオルの繊維や埃もよく掃き掻き集められます。集めたところで掃除機でシュッと吸い込ませ終了。部屋の隅々まで掃けていいですね。残念ながら絨毯部分は掃除機のお世話になりますが、何となく掃除機より綺麗になった気がします。(笑)あくまで気分の問題でしょうが、静かにサッサと掃くと心なしか床も艶々してきたかも?(ちなみに掃除機は十数年来ダイ◯ンを愛用してますのでコレもよく吸い込んでくれるのですが)

サロンでは頻繁に掃除をしています。朝一で全体的にお掃除しますが、お客様の入れ替わりの際にもお掃除をいたします。その時に便利そうな箒、昔からあるのに存在をすっかり忘れていました。音も立たない、電気も使わない、人間の動力だけを使い、私の気分転換にもなってくれそうです。

昨日のblogでお薦めした精油「ペパーミント」この精油もお掃除する際に使うとお部屋の中のクリーン感が倍増します。拭き掃除に使ったり、サイクロン式でない掃除機に、精油を染み込ませた紙を吸い込ませると、排気が清浄で良い香りになります。


普段の生活の中で「精油」は何かと使えます。その方法は多岐に渡ります。

屋内外がジメジメしやすいコレからの季節、ペパーミントなどの精油と静かなお掃除道具の箒、なんだかいい感じだと朝から元気なtaeAromaです。

今日も張り切って、アロマテラピーを使ったオイルマッサージに励みます。

ご予約&お問い合わせはこちらからどうぞ。>>>

#季節柄 #ご用意しているのは

0回の閲覧

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.