雨の日、心と身体に優しい、体質改善のスタートにもgoodな日なんです。


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。


今日は雨、サロンから観る松山城は霧の中。せっかくの日曜日みなさん何をしてお過ごしですか?

さて、こんな雨の日こそ、しっかり本当の休養&休息を取ってみませんか?

多くの方は休日の過ごし方として「気分転換」を選ばれている!ということにお気づきですか?これ本当なんです。汗

休養&休息とは

色々な刺激から離れ、脳もカラダも休ませ心身を養うという文字通りの意味でございます。なので、ご自分のためにしっかり休養&休息の日を設けて下さい。

でも「寝てばかりで過ごす!」ということでは決してありません。平日と同じくらいの時間に起きて、ゆっくり朝食をとったり、散歩をしたり、お部屋の片付けをしたり(本格的な衣替えや掃除はNGです)、ゆったりとした時間の流れの中で過ごすことが本当の休養、そして休息なのです。

休養&休息時間の過ごし方

本当に心からゆったり過ごすことです。

PCを立ち上げない、SNSをスルーする、テレビにかじりつかない、車の運転をしない、時間を気にして過ごさない、ちょっと疲れたらソファーにゴロンと横になる、身体に心地良い物を身につける、薄着をせず少し汗ばむくらいに足もお腹も温かくして過ごす、旬の果物や野菜を食べる、ケーキやスナック菓子&ジュースやコーヒーを極力控える、

すると気分がとっても楽になります。

呼吸もゆっくり、イライラ感もなく、食事がさらに美味しく感じます。

なぜ休養&休息が必要なの?

休養&休息を取ると自律神経系の「副交感神経」が優位に働き、身体と心の快復スイッチへとモードが切り替わります。充たされた時間を過ごすとダイエットにも効果的なんです。休養&休息を取ることで心身の緊張がゆるみ、免疫力&代謝もともにアップし痩せやすくなります。

そして、ゆったり時間を過ごしつつ、お腹がグゥーっとなったら!お腹が本当に空いたら食事をする!「何を食べたらいいの?」と自分自身に質問してから、自分に必要な物を食べる!という事が大切です。


雨の日は憂鬱、なんて言う人もいらっしゃるけれど、自分のお家で過ごすまったり、ゆったりした休養日、心と身体に優しい体質改善のスタートにもgoodな日なんです。

気温が上がり湿度が高くなると疲れやすくなります。今まさに『梅雨だる』状態の方も多いのです。『梅雨だる』の深みにはまらないよう、アロマテラピーのオイルマッサージで心身のコンディションを整えてみませんか?

今日はミントとグレープフルーツの香りが良いかな!身体を程よく温め、筋緊張をほどくミント。胃腸の不快感(便秘や下痢や胃もたれ、食べ過ぎ)に効果のあるちょっとビターな香りのグレープフルーツは身体のむくみも排出してくれます。想像しただけで爽やか。

>>>お問い合わせ&ご予約はこちらから。

#体質改善 #ダイエット #季節柄 #養生

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.