放射線や紫外線からの損傷を防ぐ「リナロール」がラベンダーとパクチーに含まれています!で盛り上がった!?パクチーnight.


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

昨夜は「初パクチーNight!」バレエ仲間のChieさんに誘われ初参加致しました。


愛媛県東温市でパクチーを作られている廣川農園さん(右から3人目のパクチーメガネの方、中央でハートバルーンを持つ女性が奥様)のパクチーを使って色々なお料理が出て美味しい夜でした。


左側人物が店主のきゅうさん、パクチー料理のバリエーションが豊富で、美味しいお料理を出してくださいました。昨夜のメインはパクチー参鶏湯!これが素晴らしく美味しくて、寸胴鍋にいっぱい作ってくれましたが、あっと言う間になくなりました!最後はご飯を足して雑炊にして、もうお腹が破れそうなくらい満腹でした。

(てなわけで、ワインで顔が赤く色づいてる私です。汗・・・)

さて、昨夜はCATVさんの取材も来られていて、初参加の私もちゃっかり取材を受けましたが、ワインでホロ酔いキチンとお伝え出来ませんでした。

『パクチーにはリナロール成分が含まれていて、放射線から体を守ってくれる!と言う事が、岡山大学中性子医療研究センターの研究グループにより発表されています!パクチーやラベンダーファインの未来は明るい!』

と言う趣旨のお話しをしたかったのですが、しどろもどろになり、冷や汗をかきました。もしこの部分がカットされず、しかしご覧になった方が「何?」と思われるかもと危惧し(大げさ)この記事を再度UPしておきます。

この様な研究の発表は、アロマセラピストの私にとっても大変興味深いもので、日常の勤務で空を飛ばれるCAさん方にも朗報ではないでしょうか。かなり前から、ラベンダーファインの効果が、放射線予防になると言う記事は何度も目にしていましたが、これからも同様の研究が進めば本当に凄い事だと思います。楽しみです。


改めて紫外線って普通に使ってるけど、何だっけ?

紫外線って何?

物を通り抜ける力(透過力)を持つ光の一つが紫外線です。ただ透過力が弱いので体内は通り抜けできず、皮膚で止まり、皮膚にダメージを与えます。このダメージがシミなど肌トラブルの原因の一つです。

『眼』も紫外線のダメージを受けやすく、紫外線によって白内障など眼の病気になりやすくなるそうです。

では紫外線をたっぷり?浴びてしまったら?

速攻でお手入れをしなければいけません!!!今からの時期は続けるお手入れが大切です。

浴びた紫外線を無かったことには出来ませんが、パチュリ、ユーカリ、サンダルウッド、ラベンダーファインなど、精油の中には日焼けやシミ対策に活躍する精油があります。数種類をブレンドして、日焼けしてしまったお肌に塗布します。夜、お風呂上がりに、たっぷり&しっかり塗布します。多かれ少なかれ、私たちは毎日紫外線を浴びているので、日々のお手入れに取り入れるなら、お肌の老化のスローダウンになります。

ただし!眼の中に精油は点眼は出来ません。眼に関してはサングラス等で予防して下さい。眼の中へと届いた紫外線が、皮膚のシミに関連しているので、とにかく眼の保護もなさってくださいね。

またここで、突然ですが、紫外線と放射線って何が違ってた?

放射線は、身体を通り抜ける力を持つ光の一つです。これを利用して私たちの骨を観ることができ、大量に浴びると(被曝)癌など深刻な病気の原因になります。昨年の夏、岡山大学中性子医療研究センターの研究グループが、ラベンダーやパクチーに多く含まれる「リナロール」成分が、放射線からの損傷を防ぐ効果があると発表しましたね。紫外線は放射線より弱い力、だとすると極端な場合を除いて、日常の生活レベルであれば、精油を用いたお手入れも効果的!かもしれませんね。

この様な記事を目にすると、ますますアロマテラピーが楽しくなって参ります。


taeAromaでは、日焼けしたお肌の回復が早まるよう、シミやしわの予防対策も含めたフェイシャル・トリートメントをご提供しております。お一人おひとりのコンディションに合わせて精油をブレンドし、お肌を強く押したり引いたりしない優しく効果の高いフェイシャル・トリートメントです。アロマオイル・マッサージを頭部から頸、肩、腕まで、かなり広めの範囲を網羅した構成にしております。

みなさま、今からでも日焼け対策間に合います!!

ホリスティックaromaトリートメント施術はtaeAromaへ。

ITECセラピストが、美と健康&エイジングに熱い想いでお待ちしております。

>>>お問い合わせ&ご予約はこちらから。

#フェイシャル #更年期メノポーズ #季節柄 #tae私のこと

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.