ネガティヴなツケを残さないよう!子供達にも自分にも!


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

GW後半、お天気も良く気持ちいい一日でした。みなさん明日もめいいっぱい楽しんで下さいね。

本日も高速道路を走ってご来店頂いたW様。もう10年超えの顧客様で長らくコンディションを整えさせて頂いています。お忙しいからこそ、定期的なトリートメント施術で体調を整え、心身のリラックス度合いを上げて、仕事に熱く、食事や遊びも満喫されていらっしゃいます。いつも笑顔で足取り軽くお帰りになり、私もまるで親類になったかの様なこころやすさでございます。ありがとうございます。

そのW様と、時折子供達のこと、子供達の未来のことなどに付いてお話しをいたしております。子供たちが大好きな優しい忍耐強い素敵な女性です。


さていきなりですが、写真はマイボトルで、飲み口のすぐ下に浄水機能が付いている便利なボトルです。とても軽くて、出先で水がなくなっても、水道水を補給すれば飲む時に浄水できます。コンビニもあちこち沢山あって便利なのですが、なるだけマイボトルを持ち歩いています。

世の中はプラスチックに入った飲料水や食品が多くて、可燃ゴミよりプラスチックゴミが多い気がする今日この頃の私の生活です。この生活、便利でとっても助かりますし、働いているとついつい便利な方を選んでしまいますが、イケませんね、反省しております。


サロンのある松山市は瀬戸内海に面した場所です。内海ですから波も穏やかで、気候も安定していて過ごしやすい地域と言えます。(でも潮流の変化が大きく船の航路や橋の建設等は大変なようです。その一方で厳しい潮流のお陰で美味しい魚はふんだんに採れます。)その瀬戸内海に面していますので、直接目にすることはないのですが、海岸に多くのゴミが漂着することはニュース等で見ています。特に日本海側には多くのゴミが漂着し、美観も損ね海洋生物にも大きな被害が出ているとのことで残念です。

そして日本だけでなく、私の大好きなカウアイ島やハワイ島にも、世界中からプラスチック製のゴミが山の様に漂着し、漂着ゴミを見ない日は一瞬足りともない!そうです。クジラ、イルカ、亀、そのほかの海洋生物たちが、これらプラスチックのゴミを飲み込んだり、体に巻きつかせてしまい動けなくなったり辛い思いで死んでいます。人間に何も訴えることができない海洋生物や動物たちと共に生きているはず!なのですが、普段は気にすることもありませんね。まったくもって微力すぎて笑えますが、この様な状況が改善されればと言う想いから、出来る限りペットボトルの飲料を買わない、プラスチックの容器に入ったものを買わない様に心がけています。

今の赤ちゃんや子供達が大人になる頃には、すっかり世の中は変わっているでしょう。「海」で泳いだりサーフィン出来ればいいなと思います。そして海洋生物や動物たちの種類も数も減らないで欲しいと思います。自然が少しでも残ってくれれば嬉しいと思います。

そんな気持ちから、私が何かを購入する際は考えちゃいます。化粧品を購入する時には「動物実験を行わないブランド」にします。すでに持っている物はそのまま使っていますが「革製品」もなるべく購入しません。食品も農薬等のことを考え購入する様にしています。すべて世の中が循環しているならnegativeなツケを子供達に残さないようにしたいな。

身体もマルッと一つなので、繋がっています、食べたもので作られていますし、日頃のエクササイズや意識で作られています。”蒔いた種は刈り取る”とのこと、カラダと心にいい食事や本当の休息を心がけたいと思います。

ホリスティックなアロマテラピーのtaeAroma

アロマテラピー・マッサージで心と身体とお肌の休息と快復を!!

>>>お問い合わせ&ご予約はこちらから。

#tae私のこと #人 #遠くからの顧客様 #体質改善

1回の閲覧

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.