Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment. 

集中すると『呼吸が止まる』そのリリース方法の一つがアロマテラピー・マッサージです。


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。


今夜も!バレエのお稽古にいそいそ、大量の汗を流して参りました。

この5月で、お稽古を始めて9ヶ月目!益々バレエの虜になる私です。

今夜のバーレッスンの一部分では、先生から100点を頂き!感極まっています。豚もおだてりゃ木に登る?!で心の声は”ピヨピヨピヨっ”本当に嬉しい!(涙) でもきっと、今までの私の動きが酷すぎたため、やっと人並みになれたと言う所かと存じます。

大人バレエを始めた方ならきっとご理解頂けるかと思います。私、本当に今までが酷いものでした。鏡に映る自分を消したい!(今もそんなに変わってないっ?!)なんて事ばかりでした。今日は人間になってきた?!ってな感じで、音楽にも合わせて、口角を下げないよう、怖い顔にならないよう、パンっと背筋を張って身体が薄くなるよう、あれこれ考えながら、本当に少しですが、動けるようになって参りました。(ほんとに?)

そして、バレエを始めてから自分の体幹・・・骨で覆われていない肋骨下からお腹全体と胴回りが、なんて弱くなっているのだろうと実感する日々です。

また、その体幹等、身体に囚われ過ぎて、呼吸が出来ないでいると、ますますとんでもなく身体は動けなくなり、自分の意図しない方へと向かってしまいます。それは、太ももが太くなったり、下腹部が出てきたり、、です。

ああ本日も『呼吸』の大切さを実感したお稽古でした。

普段の生活の中でも『集中』すると『呼吸は止まる』のでございます。

  • 呼吸が止まる

  • 身体が緊張する

  • 血の巡りが悪くなる

  • 筋肉や関節が固まる

  • 何処かが痛くなる

これら一連が、疲労やストレスの原因となってしまう私たちです!

そして疲労やストレスのリリース方法の一つは、

アロマテラピー・マッサージです。爽やかで、心落ち着く香りと、体調に応じた手技で、心も身体もリラックスして頂き『呼吸』が十分に出来るようお手伝いするオイルマッサージです。

アロマテラピー・マッサージで悪循環を断ち切って頂きたく存じます。

リラクセーション・・・健康と美しさを叶えるために重要です!!

>>>お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ。

#tae私のこと #ダイエット #体質改善 #更年期メノポーズ #養生