痛みや辛さが遠ざかるアロマテラピー・オイルマッサージ!


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。


昨日のことです、社会人2年生?な銀行業務に就かれている女子に、

「肩がカチカチなんです、首も痛くて。マッサージって痛くないと効かないんですよね?」と質問されました。

すかさず私、

「効果のある、効いているマッサージは痛くないはず!なぜ肩が痛くなるのか、一人ひとりの痛みの理由が異なっているから・・・」と熱く説明をさせて頂きました。

「凄く納得しました、そういう理由があるのですね!思いもよらなかったけどよく解りました!ぜひお伺いします!」と私も思いがけない所でカラダについて語らせて頂きました。

以前のblogでも、

「カラダ中が凝って張っていて、何処のサロンに行っても強く押されて痛くて気持ちよくないんです。でも効いているのかも?と思うと断れなくて・・」とアラフォー女性談。

「肩こり」は人によって肩が凝る部分が違います。凝る部分を指差してください、とお願いすると皆さんの教えてくださる部分は「肩」でないことが多々ありほんとに個人差があります。「肩こり」と一言で片付けても、凝る部分が異なり、その理由も、お一人おひとり違います。

凝って張った部分を強く押すと、柔らかくなった気分になりますが、たいていの場合は押圧がtoo muchだったり時間が長すぎて筋肉が悲鳴をあげています。

食べるお肉を思い出して下さい「肉」は筋繊維が集まったものです。それをギューっと押さえつけ、グイグイ指で揉み続けるとどうなるでしょうか?グサグサとと切れてしまいますね。 

私たちのカラダは皮膚で覆われいますので直接観ることが出来ませんが、その皮膚の下にある痛くて切れた筋肉は修復時に柔軟性の欠ける筋肉に再生され、お肌もダメージを受けてしまいます。

こうなると凝りや張りはさらに強く深くなってしまい、まるでレイヤーケーキのように「凝りの層」になり「私って肩こりがひどいの、万年肩こりなの」となります。


アロマテラピー・オイルマッサージは、コリや張りが早く改善されるよう精油を選び、体調にあわせて手技や内容も、ロミロミ・マッサージ、スウェディッシュ・マッサージなどなど、お客様のために構成したものにしております。すべて「手」によるアロマテラピー・オイルマッサージです。

優しいソフトな、でも痛みや辛さが遠ざかる、アロマテラピー・オイルマッサージをぜひご体験くださいね。

>>>お問い合わせ&ご予約はお気軽にどうぞ。

#人 #体質改善 #更年期メノポーズ #養生

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.