疲労快復に「ヘッドマッサージ」は重要です。トリートメント施術に含んでいます。


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。


taeAromaでは「トリートメント施術」の中でも積極的に「ヘッドマッサージ」を行っています。「ヘッドマッサージ」を別のメニューにしていません、ほとんどのお客様に必要だと考えています。

頭皮・頭部をゆるめると、身体全体に良い効果が多くみられますので、出来る限り「ヘッドマッサージ」をお薦めしています。

さて、”美容師”さんもサロンにご来店になります。美容室でも、ヘッドスパのメニューも有り私もお世話になっています。他人に頭をマッサージされるのは気持ちいいですもの、大好きです。

ご来店の”美容師”さんたち、taeAromaのヘッドマッサージの技術はどんなものか?ついでに覚えて帰ろうと思われるそうです。しかし残念、今まですべての方は寝落ちされて意識がなくなります。ほんの一瞬、夢の世界へと行かれる様子です。

トリートメント施術終了後、”あぁ、眠ってしまって覚えていない!” ”実は、技術を知りたかった!”と正直に言って下さる方ばかりで、よくお客様と二人で笑いながらのお喋りとなります。

私が、”眠れぇ〜〜〜”と術をかけているわけではありませんし(笑)術の掛け方が分からないので残念。着目点が異なりますので、美容室でのヘッドスパとは異なる効果なのです。

頭部や頭皮には、オイルを使ったマッサージではございません。ご希望があればアロマオイル・マッサージをさせて頂けますが、お帰りの際に頭皮のベタつき感が気になる方がいらっしゃいますので、普段はオイルは使用していません。

ここでちょっと頭の横の筋肉を一つ見てみましょう。


側頭筋

  • 食べたり飲んだりする際の筋肉(咀嚼筋、内外翼突筋など)に関係しています。

  • 耳にも関係しています。(上・前・後耳介筋など)

  • 首にも関係しています。(広頚筋、胸鎖乳突筋、前・中・後斜角筋など)

書き進めると、まだまだ終わりそうにないのですが、頭の横(側頭)の筋肉部分を一つ見ただけでも、色々とわかることがあります。

身体は繋がっていますので、的を得たトリートメント施術ならば、順を追って筋肉の緊張がゆるみます。

頭や首の筋肉等の緊張がゆるむと、全身の疲労が快復しやすくなります。なので外せないパーツです。またフェイスラインや、髪の毛にも良いことばかりです。

taeAromaでは、「トリートメント施術」フェイシャル・トリートメント」ともにヘッドマッサージを含んだ構成にしています。

この季節、疲労快復のためにもヘッドマッサージもplusしている「トリートメント施術」「フェイシャル・トリートメント」共にお試し下さいね。

ホリスティックaromaトリートメント施術ならばtaeAroma.

ITECセラピストが健康と美しさに熱い想いでお待ちしています。

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ。

#人 #フェイシャル #ダイエット #体質改善 #更年期メノポーズ #養生 #季節柄

3回の閲覧

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.