二の腕プルプルにサヨナラしたい!それなら理由を知らないと、ね。


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

夏に向かって気になるパーツの一つが「二の腕


デスクワーク、PC作業、普段の動作は二の腕が太くなる原因が多いのです。 猫背も二の腕が太くなる原因になりますので、姿勢に気をつけるのは当然です。

例えばこんな動作のとき、PC画面を長く見ながらキーボードを使い続けると、、

  1. 頭の位置が画面よりへと、やや前に移動

  2. 首や顎、肩の位置が、前へと移動

  3. 背骨(脊柱)が不自然なカーブを描き

  4. 腰、骨盤の位置が捻れたり、ずれたり

  5. 下半身へと歪みが続いてしまいます。

こんな体の状態だと、頭痛、生理痛、腰痛など、痛みの原因になりやすいと思いませんか?

話しを戻して「二の腕

上記のようになっていると「」も内側(体側)に捻れ、それに伴い「腕」が内側に捻れてしまいます。腕への血液等の循環が悪くなり、老廃物も体へと戻しづらくなり結果「二の腕プルプル」が完成します。

二の腕も急に成長致しませんから、時間をかけて自分で作っているのですね。

では、どうすればいい?そう、ひらめいた!でしょう。反対方法へと戻すようにすれば良いのです。

鏡の前に立って、正面から自分を観察してください。 両腕を体の外側方向へ捻ると、肩の位置、肩甲骨の感じ方が変わるでしょう。姿勢にも変化が見られるはずです。

二の腕プルプルから引き締まった二の腕になるには、姿勢を正して、腕全体を外へと捻るようにすればgood.(上記写真では肘を曲げていますが、腕を伸ばした状態から、矢印方向(外側)へと捻ると効果を感じて頂けると思います。痛みを感じる場合は中止して下さいね。)

自分にとっての「正しい姿勢」がわかると、色々な捻れ、緊張、冷えから解放されます。この「自分の正しい姿勢」が、もうすでにわからない?ならぜひトリートメント施術を体験されてくださいね。きっと「腑に落ちる」ことがありますから。

ホリスティックaromaトリートメント施術のtaeAroma. お気軽にお問い合わせ&ご予約をどうぞ。お待ちしております。

#ダイエット #体質改善 #更年期メノポーズ #季節柄

1回の閲覧

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.