資格マニア?のセラピストではありません。汗


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。


私の取得した資格等について、最近M様からご質問がございました。”資格が多い・・のはなぜ?”

その前に、

taeAromaサロン2年目には、病気に罹患されたお客様が多くご来店でした。

*小脳変性萎縮症

*パーキンソン病

*脳腫瘍

*腎不全(人工透析中)

*全身性エリテマトーデス(SLE)

*膠原病

*糖尿病

*高血圧

*摂食障害

*子宮内膜症、子宮筋腫

*心臓病

*喉頭癌、咽頭癌、胃癌、乳癌

通院され、お薬を服用され、気をつけていらしても、心身の苦しみ、不安、痛み、などを抱えて辛い思いをされている方が多いのだと、当時の私は改めて知りました。

そして、アロマテラピーを用いて私には何ができるのだろう?

他の手技ではどうだろう?他に方法があるのではないのか? と考え、実行したことが、学び続けることなのです。

また、出来ないことは「出来ません」と申し訳ないのですが率直に申し上げること。その代わりに、異なる方法/代替案をご提案できること、これも大切だと思います。

深刻なご病気の方に全身のアロマテラピー・マッサージを行うものではありません。頭皮のトリートメント施術やフェイシャル・マッサージ、足のトリートメント施術も大変人気がございました。ホットタオルやホットストーンで温めるだけでも本当に喜ばれました。

どんなご病気なのかを知り、出来る事を探してみる。病気を治す事は出来ませんが、病気と共に生きて行くこと、負けないように心を持ち上げること、心身が軽く感じていただけること。トリートメント施術に活かすべく学び続けています。カウンセリングや簡単で続けられるエクササイズに繋げられる様、アンテナを張り巡らせています。これが楽しくてやめられないのです。

私の頭の中では「一期一会」「死はいつもお隣」と意識があります。 先日のblogでも、最高の精油しか使わない!と書きましたが、一回いっかいのトリートメント施術を丁寧に、満足度も上げ、完成度もアップさせ少しでもお役に立ちたい。病気なんか吹き飛ばして欲しい、不安を少しでも解消して、回復する力、治る力、免疫力をアップさせたいと強く思っているからこそ、なのです。

この想いから資格等が増えた次第でございます。決して時間に余裕があるわけではありませんので、宵っぱり!なまんまの私です。(笑)


ホリスティックaromaトリートメント施術はtaeAromaへ。

健康と美しさに熱い想いのITECセラピストがお待ちしています。

この時期にオススメ「春のデトックス」こちらから。

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ。

#tae私のこと #人 #体質改善 #養生

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.