春の健康チェック!「眼底検査」をされたことありますか?


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。


私はプライベートサロンを主宰して19年目になります。一人サロンですので身体が資本です。

毎年「春の健康診断」と銘打って4月前後に受診しています。眼科にも行き、年に一度は「眼底検査」をお願いしています。

「眼底検査」とは、

外から直接観察できる眼球の奥の眼底の血管で診断すること。

眼底検査では、高血圧症、動脈硬化、網膜剥離(もうまくはくり) なども発見できます。

瞳孔の奥にある眼底は、カメラでいうフィルムの役割をする網膜があり、検眼鏡や 眼底カメラなどを使って眼底の血管、網膜、視神経観察する検査のことです。

かかりつけ医の先生が、遠い昔「眼底の奥を観たら大体の病気は判るんだからな、キチンと受診しろよーー」と笑顔で教えてくださいました。それ以来言いつけ(笑)を守り、欠かさず先生の所で診察を受けております。お陰様で元気で過ごせております。

もちろん、他にも血液検査や乳がん検診も受診します。

健康診断受診について「病気になったら困るけど、まだ大丈夫そうだしね。」と曖昧なお考えの方もいらっしゃいます。これはいけません。自分の身体は自分のものですが、知らないうちに感染症など罹患していたら大変ですもの。それこそ周囲にご迷惑もおかけします。飛行機や電車に乗らない?公共の物には手も触れないし、空気も吸わない?なんて事は有り得ないので、面倒がらずに健康診断は受けましょう。

病気を防ぐという意味でも「普段のワタシを知っておく&普段の数値を知っておく」事は大切ですね。

私は、セラピストという仕事柄、お客様に直接触れますので、感染症等の病気に罹患していないかチェックがとっても大切だと考えています。

ホリスティックなaromaトリートメント施術ならばtaeAromaへ。

英国国際ライセンスITEC認定セラピストが、健康にも美しさにも熱い想いでお待ちしています。

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ。

GWは通常営業です。ご予約をお待ちしております。

#tae私のこと #更年期メノポーズ #養生 #体質改善

0回の閲覧

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.