Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment. 

早く、キッチリ終えたいなら、小休憩を。(3分〜5分程度です)


女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

今日は金曜日!休日前日!もうワクワクしている方も多いでしょうね。

そして、朝からずっとPCで作業中という方も相当数いらっしゃると思います。

私も今まさにPCの前に座りキーボードを打ってる最中です。



PCを前にすると作業に夢中になり、何時間も座ってしまいがちですね。これって「効率が悪い」ということはご承知かと思います。画面の何処かに時間表示はあるのですが、見ることはほとんどありませんね。

私はPC部屋の本棚の高い所にアナログの時計を置いています。目をちょっと動かすと見えます。

座ったままの作業は、下半身だけでなく、全身の血液等の循環が悪くなり、筋肉も緊張して疲れる一方です。血液循環が悪いと目も脳も疲れます。十分な酸素が脳などに届かず、仕事の効率がダウン⏬して、予定通りに進みません。

「チョツト頻繁じゃない?多いかな?」と思われるかもしれませんが、60分PC仕事をしたら、3分から5分の休憩を挟んで、立ち上がり、腕や肩や首など上半身の軽いストレッチ、そして、お手洗いや社内にドリンクバーがあれば「水を一口含む」など、されてみてください。(歩くことも必要なんです)

超集中している場合は難しいでしょうが、無理にでも小休憩を取ると作業の効率は抜群に上がり、仕事が捗ります。女性は筋肉量が少なめですので、特におすすめしています。

銀行の窓口や医療関係者など、ご無理な場合もあるでしょうが、午前中に座りっぱなしがないよう、少し工夫をされてみてください。

ホリスティックなトリートメント施術で心身の痛みや辛さをやわらげます。

英国ITEC認定セラピストが、健康と美しさに熱い思いを抱き19年。

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ。

#体質改善 #更年期メノポーズ #養生

0回の閲覧