妊活にお疲れのNママ、身体を整えて赤ちゃんを授かった時の事です。


女性のライフサイクル&ライフリズムを快適にしたいtae Aromaです。

10年以上前からのクライアントNママ。 初めてのトリートメントでは、お肌に温かさはあるのに身体の芯から冷えていて、トリートメント中の私の手に、冷えが登ってくる感じにびっくりしたクライアント。

当時、今で言う「妊活」中でしたが、クリニックでの色々に、心身共に大変お疲れでした。少し諦め感もあり「コウノトリが来てくれないかも・・」とおっしゃっていました。

当時のtae Aromaでは「骨盤を矯正し月経痛など女性特有の体の不調を整えるリズミカルセラピーメニュー」がございました。骨盤バランスを整えるメニューで、整体とは異なるほぼ全身のトリートメント施術で、クライアントによって、かなり痛く感じる部分がありました。宮川明子先生(現マザーズオフィス)に教えて頂いた技術でした。

現在のサロンでは、痛いと感じるトリートメント施術は行っておりません。痛いと身体や気持ちが緊張して血液などの循環を悪くしてしまいます。ですので、とても柔らかなトリートメント施術で、終了後に「はぁ〜」と思わず息がもれるよう、心も身体も楽になり温まるトリートメント施術を行っております。Bodyトリートメントには骨盤など身体のバランスを整える手技を取り入れております。

お話を戻して、

Nママは30歳を少し過ぎたお年頃でしたので、妊娠することだけにフォーカスせず、体質改善を目指し、冷え性や身体の歪みを改善することを目標にいたしました。身体の質を上げて&生活の質を上げて、これから先の様々なことに対処出来るよう精油を用いたオイルトリートメントを3週毎に定期的に受けられました。

そして、半年を経過してまもなくコウノトリはやって来て、十ヶ月後には可愛い赤ちゃんが生まれました。

妊娠中も、身体の変化と心の変化に対応すべく、ずっとオイルトリートメントを受けてくださいました。出産後、出産日から丁度一ヶ月経過した日にトリートメントを受けられて、体のバランスを整え、育児に積極的になれるよう、次のコウノトリのお出ましの準備を始めました。

2年後に2人目を妊娠され、出産予定日の1週間前にも精油を使いオイルトリートメントを受けられました。お腹が大きく重くなっていましたので、脚や腰への負担を軽くしつつ、出産への緊張を和らげるよう精油を選び、仕上げにお腹のトリートメントを行いました。お腹をトリートメントしながら、ママにもお腹の赤ちゃんにも色々と話しかけ、活発な動きの赤ちゃんにセラピストの私も頬が緩みっぱなしだったことを思い出します。

2人目のお子さんの首が座り、サロンへご一緒にご来店頂いた時のことが今でも忘れられません。私が、赤ちゃんの目を見て名前を呼びかけると、とっても可愛い、大きな声で笑い声をあげて、本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれました。 これにはNママもびっくり「この子赤ちゃんなのに笑い声をあげなかったんです、今日初めてこんな笑い声を聴きました!びっくりしたぁ、taeさんの声を覚えているんですね、不思議。」と目を丸くされていました。


それからも、赤ちゃんと二人でお越しになり、トリートメント施術を受けられ、肩こりや睡眠不足、そのほか色々なお話をしを伺いつつもう10年が経過しています。

赤ちゃんだった二人も現在はすっかり大きくなって、好きな洋服や食べ物など、二人の個性が目立ってきています。可愛いのは変わりなしです!

先日は2番目のお子さんとママと私と3人でクレープを食べなからの女子会!今年小学1年生になることに驚きつつ「○○ちゃん、またtaeさんと女子会してくれる?」と伺いましたら「うん、いいよー」と快諾(笑)さて次はいつかな?

Nママは働くママでした。近くにご実家があるわけでもなく、一番目のお子さんは早くから保育園に預けることになりました。本当にすごく頑張ってこられ、はじめての妊娠中に「ずっと妊娠したままでいたいです。こんなに気持ちが楽で、毎日がゆっくりと過ごせるなんて幸せです。」と言われていました。その後復職し、激務に追われ、現在はお仕事を一旦中止して、子育てと次のステップに移る準備をされています。「毎日忙しいけど楽しい〜〜」と笑顔の彼女を見ると嬉しいです。

Nママだけでなく、嬉しい経験を共にさせて頂いたママたちのお顔とお子さんたちのお顔が浮かんできます。子育てと仕事の両立でバタバタなママたちが沢山です。みなさんのことを思い浮かべると元気が湧いてきます。ありがとうございます。~お客様の声~

さて、この20年くらいで世の中の状況は劇的に変化しました。通信関係は特に、PC・スマートフォン・ネットTV・・・情報が溢れて、刺激もさらに強くなっていると感じます。食べ物も溢れているのに、なぜか偏った食べ方をしてしまうようにも感じます。どの人も緊張して心の弾力も弱くなっている気がしています。

肩の力を抜いてリラックスすること、休養すること、がなかなか出来ない方が本当に増えていると思います。しっかりとリラックスして休養を取ると、副交感神経が優位に働き、身体全体の回復する力が上がり、エネルギーが満ち、とても元気になります。同時に身体のバランスを整えると、血液やリンパ液の流れがスムースになり、老廃物がしっかり排出され、必要な栄養も取り入れることができ健康な心身へと導かれます。

自分の客観視はなかなか・・・難しいと思います。自分のことだけに、

思い込み➕希望➕間違った情報=思うように進まなくなる場合、、、があります。

そんな時には、お友達、ご家族、、ではなく第三者の手に委ねると意外な展開になることがあるかもしれません。そのお手伝いができれば嬉しく思います。

四国松山 お城下公園そばのtae Aroma

ホリスティックなアロマテラピーのサロンです。

健康であることに熱い想いの英国ITEC認定セラピストがお待ちしております。

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ。

#人 #養生 #体質改善

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.