シニアのためのトリートメント。本日朝一のお姉さまの巻き。


女性のライフサイクル&ライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。


今朝は、70代のお姉さまがご来店でした。

ヨガ歴、何年なんだろう? 健康と美容に意識の高い女性です。

taeAromaでは、69歳以上のお客様に向けた「シニアのためのトリートメント」をご用意しています。

施術時間は40分。短時間のトリートメント施術?

いえいえ、シニアのお客様は、この所要時間で十分だと言ってくださいます。

トリートメント前のカウンセリングで、しっかりとお話しを伺い、必要な部分に、必要なトリートメント施術をいたします。

エッセンシャルオイル(精油)もしっかり選び、使用いたしますので、長い時間は不要です。

本日は「左の膝にトラブルあり」ということで、お姉さまには、伏臥位におやすみいただき、仙骨から下肢へとオイルマッサージ、そして仰臥位になり、脚から足のトリートメント施術をさせて頂きました。

さて、ヨガ・・・呼吸もしっかり出来、ストレッチ効果も高い、心身にとても良いエクササイズです。しかぁし!すべての年代の方にお願いしたいことが!!!やっぱり「歩いて」全身の筋肉に刺激を与え、なるべく筋肉が落ちないようにお願いいたします。

お膝にトラブルを抱えると、腰はもちろん、お尻の筋肉もかたくなりがちです。

  1. お尻が硬くなると、

  2. 背中や首も、

  3. またハムストリングも、

  4. お腹も緊張してしまいます。(便秘の原因になることがしばしば、でございます。)

本日は、簡単なお尻のストレッチ、寒くて歩けなくても出来る太ももの筋トレ、などの実践をお願いいたしました。娘さんもご一緒でしたので、お二人にお願いして、次回を楽しみにしております。

トリートメント施術後は、お茶をお召し上がり頂きながら、三人でかしましくお話しも出来て楽しい日曜の始まりとなりました。ありがとうございます。

「焼きかりんとう」ありがとうございました。さっそくオヤツに頂きました。あっさりしていて危ない味(笑)でした。いつもお気遣いを頂きましてありがとうございます。

連休二日目、皆さんも、きっと楽しいお休みをお過ごしでしょう。

明日も良い一日でありますように。

四国松山 ホリスティックなトリートメントならばtaeAromaへ。

英国ITECセラピストが、心からお待ちしております。

シニアのためのトリートメント」「妊婦さんのトリートメント」「更年期セラピー

技術も意識も高いセラピストになりたいあなたへ「tae Therapist School

ご予約&お問い合わせは、こちらからどうぞ。

#人 #体質改善 #養生

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.