カイロを8個貼ってます!寒がり女子の巻き!

最終更新: 2019年7月22日


女性のライフサイクル&ライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

2018年2月の寒さは半端ないですね。四国松山も日中の気温が上がらず、寒さが厳しく、インフルエンザも流行っています。 東北や北海道の方々の、雪と寒さの苦労には及びませんが、今以上に被害がないことをお祈りし、また被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

さて、この寒さで「カイロの8個貼り」をされてる女性がいらっしゃいます。 まだ直接お会いしてなく、しかし昨年秋からお世話になっている方なんです。 どの部分にカイロを貼られているのか詳細はわかりません。が、8個には驚かされました。

では、何処に貼れば効果的なのか?

私もwebで検索してみました。なるほどと思いつつ、私の個人的な考えはですね・・・

  1. 二の腕に小さなカイロを貼る。・・・上腕動脈がありますから、左右の上腕、手のひらの延長線上の上腕に貼る。

  2. お尻の割れ目の上の方に普通の大きさのカイロを貼る。・・・仙骨の上部で、体の中の腹大動脈から大腿動脈に分岐するあたり。正中仙骨動脈にも関係しています。

  3. 足先がどうしても冷えるならば、足の甲(左右)に小さなカイロを貼ります。・・・靴を履かれるなら、低温火傷の心配がありますので、足用のカイロを貼ってください。

これだと、3枚から5枚で済むと思います。(それでも多いけれど)


私もPCでの作業も多く、PC前で数時間座りっぱなしになってしまい、とても寒く感じることが今冬はございます。その際に、上腕に小さなカイロを貼って仕事をします。すると随分と体が温かくなります。私も元々は「冷え性」なのですが、今冬は腕に貼る程度で済んでおります。

「8枚貼り女子」も、PCや色々なデバイスを見続けられお仕事漬け三昧の毎日のご様子。寒くて体が縮んだ感じになると、気持ちも縮みますので、とりあえずは貼ってみてください。

しかしカイロ貼りは一時しのぎに過ぎません。出来れば、次のことを行って下さると嬉しいです。

  • 朝一番に「白湯」をマグカップ一杯飲んでみる。

  • 背伸びする、肩をまわす、手指をグーパーさせる・・・筋肉に刺激を与えます。

  • タンパク質(卵、お肉類など)朝昼晩、どのタイミングでも良いので必ず摂る。

  • お布団に入ったら、足指をグーパーしてから寝る。   などをして頂くと違って参ります。

お一人おひとり、身体の状態、生活習慣、環境が異なりますので、これで絶対!!はございませんが、出来れば上記の中の一つでも行って下されば、本当に嬉しいことです。

ホリスティックなトリートメントはtaeAromaへ。

英国ITEC国際ライセンスを持つセラピストがお待ちしています。 お問い合せ&ご予約はこちらから。

トリートメント施術の種類はこちらから。

マタニティー」「更年期セラピー」「初めてのtaeAroma

#人 #体質改善 #更年期メノポーズ #養生 #季節柄

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.