腹筋するのにお腹が出ててね・・もう歳だからなの?ハァ〜


リラクセーション&コンディショニングのtae Aromaです。

60代後半のお客様、定期的に身体を鍛えることが習慣になっているマダムです。

健康管理をすごく頑張っていらっしゃいる、レースのお洋服が似合う素敵な大人女性です。

「腹筋してるのに、お腹がへこまないのよ。もう歳だからかしら?」

腹筋運動を、かなりの回数、毎日こなしているご様子で驚きました。(美は執念ですね❣️)

お腹の出っ張りは『腹筋を鍛える』だけではへこみません。

むしろ

『『背筋』』を鍛えて頂きたいです。

『臀筋』お尻の筋肉群 『ハムストリング』太ももの筋肉群など、身体の後ろ側の筋肉も意識して鍛えて下さい。

『背筋』『臀筋』など身体の後ろの(背中側)の筋肉が、お腹の出っ張りを、垂れ下がりを(恐ろしい言葉です・・)背中側へと引っ張ってくれます。

『背筋を鍛える』 難しいのでは?

いいえ実は簡単なんです。寝る前の1分でできちゃいます!

フローリング上orカーペット上など、硬めの場所で行って下さいね。

  1. うつ伏せになる。

  2. 飛行機のポーズをとる。(両腕を真横に広げ、両脚もできるだけ伸ばす。)

  3. 背筋を意識してから、反る!

  4. 10秒✖️2回・・・呼吸を止めない。細い呼吸で良いので、止めないことです。

飛行機ポーズをとり、背筋を意識したトコロで、息を吸います。身体を外らせながら、細くゆっくり息を口から吐いていくと背筋は鍛えられ、背中や腰への負担減。もし、背中や腰に強い痛みを感じるようなら行わないで下さいね。)

『腹筋運動』『背筋運動』はセットで行うと効果的です。

今日から行えば、来月の私には嬉しいご褒美が待っていますよー。

ちょっとした時間でも、自分のために出来ることはテンコ盛りです。

綺麗になりたい、元気になりたい、若々しくありたい!!!

そんな女性をお手伝いするホリスティックなアロマテラピーサロン tae Aromaです。

お問い合わせはコチラからお待ちしております。


#体質改善 #ダイエット

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.