セラピストとして。これまでと、これから


セラピストとして。これまでと、これから

97、8年当時、アロマテラピーが学べるのは、日本では僅か。現在のようにネット環境も整わず、SNSもありません。四国松山から県外への毎日の通学は、時間的、経済的にとても困難でした。そこで個人の先生に師事し勉強をはじめました。

現在も熱いセラピストとお客様に言われますが、当時は溶岩並みに熱く、とにかく必死で色々な人と物を探していました。セラピスト歴が長くなって参りましたので、経験したことも多くございます。下記、お時間が許せばお読みくださいね。

精油ブレンディングの素晴らしさと、情熱的な人柄に惚れ込んでネリー・グロジャン先生のアロマテラピーを学びました。それは驚きの連続で楽しく刺激的。エネルギーに溢れ心地よい香りの先生の精油と、仏式アロマテラピー。とっても興味深く、生活と共にあるアロマテラピーです。​

骨盤の後傾・前傾などから生じるカラダの歪みや捻じれを矯正することで月経も嫌な物でなく、”女性だけが持つデトックス効果である!”宮川明子先生の授業もアグレッシブでした。

ロミロミは、3人のハワイの先生に師事。アンティ・マーガレットの愛弟子で素敵なカフナ。マカアラ先生の滑らかで逞しいロミ、レイ先生の技術は繊細で深く優しいものでした。私のお得意であるホットストーン・マッサージは、レイ先生からしっかり学びました。

​ロミロミは筋肉の緊張をほぐし、関節の可動域を広げ、カラダを癒すだけでなく、心の奥底に触れ自分を大切にすることの意味を教えてくれます。まるで太平洋の波のように大きく深く温かい、心まで包まれるような手技&Ho'oponopono。私は大のロミロミ好きです。


​アロマテラピーマッサージはスゥエデッシュマッサージがベースで、ボディへのタッチングが心地良く理想的なリラクゼーション効果が得られます。ITECの授業を受け、改めてスゥエデッシュマッサージの凄さに目から鱗!

仏英米などの様々な国籍の先生方、楽しい思い出、日々の練習、芦屋川サロンでのトリートメント、オーストラリア大使館でのトリートメントや楽しい思い出・・・本当に沢山経験いたしました。ありがとうございます。

解剖生理学等の国際ライセンス取得、妊産婦さんへの更なる安心安全のための解剖生理学修了、etc・・・2016年は新しい出会いとご縁が繋がり、現在進行形です。わたくし自身も常に前向きにセラピストとして歩んで参りたいと思います。

スクールでの講座は、一人一人の生徒さんに、自信と笑顔溢れるセラピストして活動できるよう、また一般のお客様には、ご家庭の中でもできるトリートメントを精一杯お伝えいたします。

熱い思いのセラピスト、どうぞサロンにてご覧ください。

心からお待ちしております。 tae Shirakata​

松山市 お城下公園そば

ボディセラピーサロン tae アロマテラピー&トリートメント

ホリスティックなトリートメントで、健康と美しさ、心の癒しをお届けします。    ボディセラピーサロン tae アロマテラピー&トリートメント


0回の閲覧

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.